防忘録

バイクの整備などで忘れるのを防ぐためのメモ

増車しました(6台目)

いきなりですが増車しました。

f:id:hoge9k:20210107013320j:plain

完全レストアベースのスーパーディオです。

いきさつとしては、Twitterのフォロワーさんが解体屋に行くというので面白そうなので付いていったところ、ごみと一緒ならタダで良いと言うので引き取ってきました。

現状の状態は

  • 不動
  • 圧縮はある
  • クランクケースなし
  • フロントキャリパーなし
  • 燃料タンクなし
  • キャブレターなし

となっています。

原付を弄るのは初めてなので調べながらゆっくり治していくつもりです。ちょっと調べた感じではパーツが安くていいですね。また、フォロワーさんはスーパーディオを弄り倒している方で、困った際にアドバイスを頂けそうです。

方向性としては余ってる中華PWKを付けて80ccにボアアップして黄色ナンバーにするつもりです。

しかし、これで所有バイクの台数が6台となりました。ガレージの中が完全にバイク屋になっています。