防忘録

バイクの整備などで忘れるのを防ぐためのメモ

Dトラッカーに中華PWK装着

セローでPWKの性能を体感したらDトラッカーに付けたくなったので中華PWK35を注文しました。注文後約2週間ほどで手元に届きました。

 

f:id:hoge9k:20210123000245j:plain

以前手に入れた中華PWK28に比べるとバリが多いです。適当にヤスリで削っておきました。

 

エンジン側は無加工で取付できますが、エアクリ側は長さが足らないので取付できません。なので、塩ビパイプを適当に加工してアダプタを作成しました。型式はDV-IN 50X40です。

f:id:hoge9k:20210123000602j:plain

 

これをキャブに装着すると

f:id:hoge9k:20210123000733j:plain

 

そして、車体に装着するとこのようになります。アダプタとキャブ本体に若干隙間があるので適当にダクトテープかアルミテープで埋めてホースバンドで締め付ける予定です。

f:id:hoge9k:20210123000913j:plain

 

車体との干渉はありません。セルモータへの干渉も大丈夫です。

f:id:hoge9k:20210123001106j:plain

 

また、キャブ本体を取り外すことなくフロートチャンバーへアクセスできます。セッティングがしやすそうです。

f:id:hoge9k:20210123001216j:plain

 

アクセルワイヤーとスロットルは以前にスーパーシェルパにPWKを装着するために買っておいたCR125用のものを使用します。

パーツナンバーは以下のようになっています。

  • ケーブルCOMP スロットル 17910KS6405 (長さ約95cm)
  • ハウジング アッパースロット 53167KA2010
  • ハウジング アンダースロット 53168KA2010
  • スライダー スロットル 53169KA2000
  • パイプ スロットルグリップ 53141KR8000

取り付けてみるとスロットルワイヤーがちょっと長いようですが使用できそうです。

次回、始動チャレンジ。

hoge9k.hatenablog.com